ブログの作り方初心者

ブログの作り方初心者

無料ホームページ作成
無料ホームページサービス
無料ホームページのつくり方
無料日記作成
無料ホームページ作成
無料ブログ作成
無料
無料ブログのつくり方
ブログの作り方初心者
みんなのタグ辞書
ホームページ作りのお勉強
ホームページ作成リンク集
無料ホームページ作成
無料ホームページ素材集
フリーテンプレート集
人気のホームページ
無料ホームページ作成ソフト
アクセスアップの方法
無料掲示板
無料ブログ作成
レンタルホームページ
リンク集
フリーゲーム
オンラインゲーム
ネット宝くじ
ホームページで収入
お小遣いサイト作成
A8.net
JANet
クリック報酬
激安ノートパソコン
ホームページ
ネット銀行
ゲーム本DVD
ブログの作り方初心者
無料で簡単開設、容量2GB、1ファイルにつき2MBアップ可能デザイン自由なブログサービス。
簡単に、新スタイルのムービーブログ(動画ブログ)が楽しめます。

 ブログを書く
記事の書き込みは、ブラウザの入力フォームに文字を打ち込んで投稿ボタンをクリックするだけです。
HTMLやFTPの知識は必要有りません。

 コメントを書く

思ったことを伝える為に、コメントという機能があります。ブログの記事ごとに、個別にコメントを残す機能のことです。複数のコメントが寄せられると、それらは一覧に並べて残り。ここで記事の筆者や読者同士でのコミュニケーションを自由に行えます。

 トラックバックを使う

トラックバックとは、「他の人の記事に、その記事から自分の記事へのリンクを自動的に張る機能」です。あなたがある人のブログを読んで受けた感想を自分のブログを書きたい時、興味深いブログだから自分のブログでも紹介したい等、元の記事からあなたが作成した記事に、あなたの操作によってリンクを張るのがトラックバックです。

 プロフィール編集

プロフィールの変更をしたい場合は、設定変更の項目の「プロフィール編集」から変更できます。画像も変更可能

 デザインを変更

複数のデザインテンプレートが用意されていますので、初心者でも簡単にブログを作れます。
デザインにこだわりたい方は、自分でHTMLやスタイルシート(CSS)のコードを書いてデザインを変更することができます。

 携帯電話からでも記事が書ける&見れる

携帯電話から記事を書くモブログ機能を搭載しています。
携帯カメラで撮った写真をその場で、コメントを入れてアップすれば、リアルタイムで新鮮な記事を書くことができます。

 管理画面
テキストエリアの編集メニュー の各ボタンをクリックするとhtmlタグが挿入されます。
あらかじめテキストエリアの入力文字を選択した状態でクリックすると選択した文字がタグで囲まれます。
他には過去の記事を編集、コメントを編集(コメントを削除したり、コメントを書いてくれた人にメールを送ったりできます。)
トラックバックを編集、カテゴリーの編集、リンクの編集、ファイルアップロードも管理画面で出来ます。
 データの管理

データを保存する、又は、以前保存したデータを復帰させたい場合に使用することができます。
今まで書いた記事を保存して、あとから復元出来る状態にします。
バックアップするとファイルが生成されるので、そのファイルを大切に保管してください。

ブログ作成方法
ブログ作成初心者用ブログ入門ブログの作り方初心者

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送